

目が合う瞬間

いい天気でイイ土曜日だった柚子ですこんばんは(´∀`)
午前中の内に千早さんの最終工程終わったんで乾くまでぶらり横浜7島へ。

フルボッコにされてほとぼり冷めるまで別のゲーセン行くかーと入った所にアケマス(´д`)
こんなとこにあったのねへーふーん・・・・さて、出社するか(´_ゝ`)

カカッと伊織様プロデュース確定。 
箱○と違って色々と新鮮で箱○初めたばかりの頃を思い出しながらレッスン→BAD連発(;´ρ`)
なんかレッスン凶悪になってね?wwwwwwwwwwww
何でチュートリアル中のオデ中間二回目でジェノサイドとか発生するんですかwwwwwwwww

アレですね、静止画で見るとポリゴン荒いですが動いてるとそれほど違和感が感じられない。
ハァ馬鹿ァ?みたいなモーションは箱○には無くて斬新w ランク週縛りとかもいい感じ。
一番驚いたのがTVの撮影するとカードに印刷されると言う事でしょうかw
081129_1847~0001
と言う事でしばらくはアケマスにも没頭しそうです(´д`)b

そして↓からリボM@Sの千早さんになります。

続きを読む


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

千早スパイラル

カタログ10号の伊織様オフスケッチで壊れ中の柚子ですこんばんは。
あのED作成した紳士は多分重度の伊織様の下僕。 だがGJ
そして神バ及びサンタ服で3500あったゲイツが一瞬で0に( ´・ω・)

まあ今回はゲイツが勿体無いと思える衣装が個人的に無かったです。
サンタ服+キュンキュンメガネが破壊力高いです(´д`)
私は応援モード苦手なんでもっぱら撮影して楽しんでますが今回のは難しいと聞きますねぇ。
とりあえず早く袴とチャイナ服を配信頼む(´_ゝ`)

そしてちひゃースパイラル。
081124_2219~0001
アクリル乾かないわべた付くわつや消しも効かないわで塗装やり直し確定→
アクリルシンナーで落とそうとするも全く落ちない→
落ちないならまだしも中途半端に溶けて顔部分にタレて青くなる→
(#´д`)<余り私を怒らせない方が良い→取り出しましたるラッカーシンナー
おお! すっごい落ちるよ!!→下地の液体サフもラッカーベースだよ!!→スッゴイオチルヨ!!→
その下の最終仕上げラッカーパテもラッカーベースだよ!!→凄く・・・落ちましたorz
オデコ部分とかに落ちた部分をふき取ってると眉まで少し落ちてしまったのは誤算。
アクリルのご利用は計画的に('A`)

とりあえずサフ塗りなおしてラッカー塗料で塗装開始。
081126_2236~0001
ラッカー塗料を買いに行った筈なのに何故か手元にオトメディウスがある罠

↓今回の助っ人      ↓塗った。アクリルが少し濃かったので良い感じ
DSCF0205.jpg  DSCF0200.jpg

写真取ったのは塗りたてほやほや+光加減+この塗料も光沢入ってるので光ってます。
この後は目にマスキングしてスプレー缶のつや消し吹けば消えるので目は後回しですかね。

とりあえずアクリルの悪夢から逃げるために塗った胴体。
DSCF0203.jpg
少し黒混ぜた方が良かったかなーと思えたり。 
まあボタンとラインつければまた印象変わるでしょうと。 後は首周りの肌色塗装ですかねぇ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

72とアクリルの罠

実家に帰りながらもサフ吹きだけは済ませてきた柚子ですこんばんは。
↓ある程度72に近づけようとしたけど削ると穴開くので盛って「なだらか」にしてあります(´д`)
DSCF0193.jpg

さて・・・
(´д`)<いいぞ ベイべー!
     準備万端なのはプリンセスだ!!
     現場到着して涙目な奴はヘロヘロプリンセスだ!!
     ホント いつものキミでもよかったぜ!フゥハハハーハァー
ナデナデω

と、言う事で千早さん塗装開始。
顔全部にマスキングするのは不可能と判断し、液サフを筆で髪の毛に。
そして猿ぐつわ目を塗る為にマスキングを
DSCF0195.jpg
ベースが美希ミキなので目がグリーンなんですよね、と言う事でグリーン部のみエナメルで塗り

DSCF0196.jpg
上手に塗れました(グッドコミュ)

さーて、後は髪の毛さえ塗ればハイパーちひゃーモード突入確定!! テンション上がってきた!
(´д`)<顔マスクしない→髪の毛筆塗り→ぬー、リターダー無い→その前に青ラッカーも無い
そういやアクリルあったな→アクリルでイイか→光沢なのは判ってたが・・・
DSCF0199.jpg
すっごい光るよ!!!!
つや消しに期待するしかないのと胴体はほぼ仕上がってるのでその2で纏めますか(´д`)


(´д`)<ティンとキタ。 ということはこのアクリル塗料を伊織様を塗装する時にお凸にぬれb
                  /
           /|    _ _ / _/_/ /
          _ / !//  _/ ._/  _/
    <'ヽ,_ァ'>     /        ジュッ
    ,ィ'/⌒ヽ       ̄ ̄ ̄ ̄二三二 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    i !'/'"`"i☆         三三三二
    |!!. ^ヮ゚ノ!    __二三三三二_______
   ノ'⊂rハlつ .ヽl\l
   (  くノ_),〉ノ
      し'ノ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

本業→プロデュース 副業→し○と

Pたるもの副業もおろそかにしてはいけませんねと言う事で日曜出勤だった柚子ですこんばんは。

あれですねー、対応者が居ないから日曜午前だけ出ろとかナニヨ(´・ω・`)
土曜午前ならまだテンションは高いまま週末楽しめるんですがねぇw
とりあえず副業のほうは水曜辺りにでも半休貰うとしましょ

そして千早さんは頭と胴体が何とか完成。
081116_1812~0001   081116_1812~0003   081116_1812~0002
1000番辺りで仕上げて近日には塗装出来そうです。
目と髪と顔それぞれマスキングDo-Dai(;´д`)

しっかしアイマスSPはどこで予約するのが一番なんでしょうか(´д`)?
●ローソン
・単品:絵柄別ブロマイド各1枚
・セット:単品+コンプリートBOX専用ケース、オリジナルアイマスポーチ
●ワンダーグー
・セット:千早タペストリー(さらに追加の特典も企画中)
●あみあみ
・単品:絵柄別トランプ各13枚
・セット:単品+961の13枚&ジョーカー&ホワイトカード
●キャラアニ.com
・セット:卓上カレンダー
●ゲーマーズ
・単品:絵柄別クリアファイル各1枚
・セット:単品+小鳥さん&961柄テレカ計2枚
●ソフマップ
・単品:絵柄別テレカ各1枚
・セット:単品+961柄テレカ1枚 一部店舗:台座付き
●メッセサンオー
・単品:絵柄共通テレカ1枚
●メディアランド
・単品:絵柄共通テレカ1枚
●アニメイト
・単品:ブロマイド3枚セット(詳細不明)
●ハピネット
・セット:オリジナルBOX、特典用クリアファイル
●マグマニ
・単品:絵柄別A4オリジナルブロマイド各1枚
・セット:単品+961柄A4オリジナルブロマイド1枚
●とらのあな
・検討中

個人的にはローソンのポーチとかが良さそう。
ちひゃーのタペストリーじゃなくて伊織様ならワンダーグー鉄板なんですg
ζ*’ワ’)ζ<全部、全部で予約する

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

実績解除されない! されにくい!!

アイマスの実績が中々解除されずにうだってたら解除されないと判った柚子ですこんばんは。
↓は私のアイマスの実績なんですが・・・
実績
( ´・ω・)<おいィ? コミュ100あるのになんでメモリー100無いわけ?

色々調べても原因は判らず。 解除した記憶があるのは実家でLiveに繋がずにやってた時かなと・・
後でマイクロソフトに問い合わせて見ますかorz
まあとりあえずは実績は気にせずにプロデュースに専念する方が楽しめそうですw

さて、週末であんまり進んでない千早さん
DSCF0187.jpg
何とか見えますかねーと言う感じ。 ↓の日記から一回剥がして盛りなおして前髪別加工してますが
柔らかい内にスパチュラで髪型全部成形した方が良いのかなーと思えたり。

盛ったパテ乾く間にL4Uとかやりながら胴体部もちまちまと。
DSCF0190.jpg
ベースはやはり凛さんを使用。 
(´д`)<これが77とか961プロ真っ青うわなにをする貴様らー

通常に座らせてみたの図
中のリボ球弄らないともう少し起き上がらせるのは難しそうです。
DSCF0188.jpg
後シャツの積りで盛ったけど何かワンピース気味に・・・ これ以上絞ると脚に干渉するしでウボァ
まだ先は長そうですw

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

されど髪の毛の日々

ねんどろぷち一弾に伊織様がラインナップされてなくてヤケ酒の柚子ですこんばんは。

http://tokimekimall.jp/NASApp/prd_detail_info2/1/20081093126/
まあ箱買いは紳士の嗜みと言う事で予約しますがね(´д`)

しかし年末は色々とありますねぇ・・・
2008/11/19 【CD】 THE IDOLM@STER BEST ALBUM ~MASTER OF MASTER~ \3,500
2008/11/23 <美希誕生日>
2008/11/25 【フィギュア】 [和風堂玩具店] 「アイドルマスター」 如月千早 \7,980
2008/12/10 【CD】 Colorful Days DVD付き初回限定版 \1,800 通常版 \1,200
2008/12/10 【CD】 オーバーマスター DVD付初回限定版 \1,800 通常版 \1,200
2008/12/24 <雪歩誕生日>
2008/12/25 【CD】 ドラマCD アイドルマスター Eternal Prism 01 \3,150
2008/12/25 【フィギュア】 [メガハウス] Brilliant Stage “THE IDOLM@STER” 天海春香 \7,140
2008/12/25 【フィギュア】 [メガハウス] Brilliant Stage “THE IDOLM@STER” 高槻やよい \7,140

ちひゃーのフィギュアは微妙風味+パンゴスでとかちつくせるので購入予定無いとは言え
他全部買うと結構な出費になりそうですな(´ω`)

ここからリボM@S
とは言えイメージと資料集めに掛かりっきりであまり進んでいません
081107_1937~0001
下手に切り出せないので全部彫刻刀で流す積り(´・ω・`)
これで1/3削れた感じなのでまだまだ先は遠い罠
↓はL4Uじゃ色々と見れない所があるので飾り棚から引っ張ってきた千早さん。
081107_1937~0002

斜めポーズなので髪の動きが変わりますが根元とか色々と見れますので。
土曜で削りだせたら良いなぁ( ´・ω・)

リボルテックと千早

トイザらスでリボが四点2999円と言う事で突撃したら羞恥プレイを食らった柚子ですこんばんは。

ザらスのフィギュアとかそういう無くなり易い高めの物はショーケースに入ってまして
欲しい物の注文カードをレジまで持って行くと店員さんが出してくれる訳ですが・・・
DSCF0185.jpg
↑最初は春香さんじゃなくてリボ北斗の拳のジャギ様が候補に入ってまして
ジャギ様の注文カードと上三人のカードまとめて持って行ったんですよ。

いざお金払って梱包待ってたらジャギ様がバックに無い模様、でも在庫としては残ってるみたい。
(´д`)<「お客様、ジャギ様一緒に探しましょう」(そんな店員さんの両腕には↑三体)
私一人なら別に慣れてますが店員さん+三体でザらス巡りの旅はキツカッタデス(´∀`)

でまあ、結局見つからなかったので春香さんにチェンジ。 あーやっと帰れると思ったらアレですね
ザらスの袋って半透明なんですね('A`)

さて、また次のパンゴス衣装の作成を始めた訳ですが今回は千早。 理由としては
1.衣装が候補の中で楽 2.ズボンなので座らせる事が出来る 3.ロングヘアーなんで伊織様の練習にも
4.ティンと来た

と言う事で覚醒美希をベースにして盛り付け開始、今回は色々とやっかいそうです。
DSCF0180.jpg
DSCF0181.jpg
HMDに仕上げれば髪型は楽になるze、Youヤッチマイナヨと誰かさんが囁いています(・ω・)

Tsu-Ku-Chi-Te

と言う事で完成した他の写真ズ
先にいっこ↓の完成する前の記事を見て頂ければ喜びます。

画像が大きいので続きを読む機能に(´・ω・`)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

To-Ka-Chi

連休も終わりで月曜日こっちくんな状態の柚子ですこんばんは。
休日出勤は無くなってまったりと真美さんを弄繰り回しておりました。

画像多いので二回に分けます(´д`)

さて、前回の続きとしてサフ吹いて塗装。
春香さんの時もそうでしたがアレですね、シマシマ靴下とかのマスキング楽しいです。
今回はマスキングテープ加工なしでそのままサイズで巻いてるから楽っちゃ楽。
DSCF0159.jpg
↓こちらに出来上がった物があります。 何かあっても良い様に全ての工程の(うっうー)
DSCF0163.jpg

脚と手は特に問題なく終了。
残るは鬼門のスカートと後ろのAMCGロゴ・・・・正直どうすっかねー状態で手詰まり。
気分転換に横浜の7島に行って塗料補充に寄ったヨドバシでティンと来る物が

(´д`)。o 0伸びるステッカー・・・だと・・・?

アレですね、技術の進歩と言うかこんな便利な物最近あるんですね。
と言う事でサクッと印刷して使ってみる。
DSCF0161.jpg
DSCF0162.jpg
ム、良いねえ! どんどんやってくれたまえ!

と言う事で最難関を一応クリア。 残すは小物パーツと言う事で
ジャケットのボタンはコトブキヤのバーニアを塗装(春香さんにも使ってます)。
ベルトの端はコードを纏めるプラスチック製の薄いアレを切り出して加工。
バックルは0.8の真鍮線を曲げて作成。
チェーンは市販のシルバーチェーンを瞬間接着剤で。

上記の物を組み合わせると↓
081102_2348~0001
という事で完成しました(´∀`)

ポーズレッスン

横浜ぷらぷらしてる時に中古デジカメが投売りされてたので購入した柚子ですこんばんは。
携帯からだと転送するのもサイズも今ひとつだったので・・・
未だに少し疑問なのがポーズレッスンのBGM。 アレ「思い出をありがとう」ですよね(´д`)?

閑話休題

ようやっと真美さんの成形が完了したのでサフ吹き開始。
DSCF0154.jpg
(・3・)<あるぇー? なんかざらざらしてれぅ~
サンドペーパー180番のままで仕上げてませんでしたorz
整えた後に吹いたら間違えてグレーのサフ吹いて更にorz

DSCF0155.jpg
スカートと上半身(シャツ部)はこんな感じ。 てかピンボケ酷いですね
シャツの色もう少し暗めのが良かったかな?と
まあPV見てもステージによって色違うのでとりあえず現状維持で(´д`)

DSCF0158.jpg
とりあえずこれ以上の塗装はマスキングが必要なんで打ち止め。
塗装ブース欲しいです(´・ω・`)

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

FC2ブログランキング

Pカード

柚子

Author:柚子
伊織様がすきです

突撃は此方↓
Skype: yuzunoha14
fg:3951
mixi:4211229

御連絡は此方↓
manservant.of.iori.yuzunoha14
あっとまーくgmail.com

ちったー
はこ
魅力ビーム
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
