

電子工作とか

○年振りに半田ゴテ握った柚子ですこんばんは。
ちょっとなまってましたがまあ弄って十分も経てばどうと言うことはないw

日記の前にリンク報告を。
とびうおP HAWKマスター~背番号72のエース~
いいねぇ! どんどんやってくれたまえ!
基本私は受け身っぽいので自分からリンク申請は余りやりませぬ(´・ω・`)
逆にガンガンリンク申請入れて頂ければすぐ対応しますのでよろしくですw

あれですねー、アイマスの新情報とか色々でてますが、
まあそれはまた後日にでも。 今は東京までにやらなければならない事が多過ぎるw
第一印象だけであえて一言言うと「良いなー」感がありましたね。

オフレポとか書きたいのですが時間が余り無いため後日に割愛。
今回の日記としてはまあ工作の完成品うpと言う事で。
(リボ美希は東京難しそうです('A`))
DSCF0754.jpg


前々から欲しかった黄色のクラシックが福岡での情報により完成しますた(´・ω・`)
ポケットネオンも手に入らないからカラオケでは悶々としてましたが・・・これで勝つる

フレッシュグリーンとノーマルグリーンを何とかしたい所ですねw

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ライブ@福岡

全身筋肉痛な柚子ですこんにちは。
まあオフだ何だ色々と書きたいですがやはりライブレポートから。

始発新幹線で行こうかと思いましたが色々と都合もあり福岡入りが11時頃。
ライブ会場の下見でもすんべーと会場に向かうと見知った顔が。
・・・十人以上。  ここ福岡だよね?  東京じゃないよね? 
何で昨日の大阪残念会メンバーがほぼ全員居るんだよオイwww

で、なんだかんだで15時頃から列形成。
待ち時間中に周りの方とお話する。 地元の方が多くて色んな話を聞けましたw
惜しむらくは名刺ケースを邪魔になるからとロッカーに放り込んで置いた事ですかねぇ・・
台湾からこられたPの方もいらっしゃったので名刺は常に持ち歩く事にします(´・ω・`)
まあライブ中にナイアガラ名刺とかになると非常にまずい事になるので
ちゃんと保管しないとですがw

で、まあ中に入って開場待ち。 人が入りきらないらしく「前につめて下さいー」
波にそってると結構前の方へ押し出されました。 

そして軽口氏の注意事項から開演。 
スタートはTHE IDOLM@STER。 UO叩き折ってテンションMAX
ここから正直いくつか記憶が飛んでますw

詳しい内容等は他の方にお任せするとして個人的にピンポイントを

「いっぱいいっぱい」
神の煽りうめぇwwww会場全体グリーンでサビ全員で熱唱とかなんなのwww
あと衣装がMSのジャケを意識した衣装でエロイ。 背中とか背中とか背中とk

「夏空グラフィティ」
なんか感極まって号泣しながらサイリウム振ってましたwww
伊織様が一番ではあるのですが律子/亜美真美は次点で好きなキャラでして、
その中の人が出るにあたって今回の申し込みも福岡が最優先だったんですよね。
でまあ聞いてる内に色々ともうね
あさぽんが泣いてたように見えたのは気のせいじゃないと信じたい(´・ω・`)

そんなこんなであっという間に二時間。
ガミPのありがたいお話を聞きつつ横のカンペ(準備OKです)丸見えですよ奥さん
最後にLOBMでUO折って閉場。 
の筈が退場時に乙女が流れたんで全員でコールとかちょっとwww

楽しかった以上に楽しかったwwwこれでライブ童貞卒業ですよ奥さんwwww
(あんなハッピ着てあんなコマンドー装備して30本以上リウムぶち折ってましたが
ライブ童貞でs 大事な事なので二回ry)
さあ次は東京と大阪だ(´∀`)


後追記で、残念と言うより非常に申し訳なかったのですが
最初会場の段差部(階段状になってると思いねぇ)のちょうど下に居たんですが
曲が進むにつれてなんかみんな後ろに下がって来るんですよね。
段差上がると後ろの人に迷惑になるんで(自分大きい人+ゆったりしたハッピ着てるので)
我慢してたのですが最終的に海老反り状態でサイリウム振る事になって
背筋と足の限界が来た所で横にも行けず上に上らざるを得なかった
後ろに居た人本当申し訳なかったです。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

美希とパンゴス その伍

何とかして大阪に間に合わせたい柚子ですこんばんは。
インフルはもうなるようにしかならないでしょうねぇ・・・

引き続きリボM@S美希の作業中だったりします。
なんだかんだで前回の流れからほぼ全部やり直し。
ようやっと仮組み出来る段階に入りました( ´・ω・)
DSCF0738.jpg  DSCF0732.jpg

美希ベースのスカートで前回はやってましたが
ひらひら考慮するとサイズが合わないので「また」遠坂さんから拝借( ´・ω・)
(美希のVo服のスカートトゲトゲ外すと形が不満)
DSCF0739.jpg

美希の衣装はパーツ自体はシンプルなのでスカートのアタリ付けた後は結構楽でしたね。
鬼門のスカートのひらひらは当初は目の細かい網戸を使おうかと思ってたのですが
折り目が付かないのとスカートの赤い部分に余計な工程が発生する為、
PCで透明ラベルに印刷してみますかねーと。
DSCF0733.jpg
↑カカッと雛形を作成して紙に印刷したの図。
これなら二重にしても厚みはほぼ影響無いので相当楽になりそうです。

網目模様の応用でストッキングの方も何とかなりそうなので
最終的な鬼門は蜘蛛の巣ストッキングですかねw

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

「フタリの記憶」歌詞考察

c_01.jpg

名古屋に行きたい柚子ですこんにちは。
サイリウムの手配も福岡のチケットも色々とやらなければいけない事ががが

まあ上はさておき。 タイトルの歌詞という事で伊織様の「フタリの記憶」
伊織様補正抜きにしても柚子さんがアイマスの中で一番好きな曲です。
伊織様補正を入れて魅力をとくとくと書き出すと多分日が暮れるので残念ですが割愛。
まあそれを踏まえても読み返してみたら恐ろしい長さになってましたg

色々な方が考察されてますがこの曲の良い所は人によって全然違う考察が出来る事でしょう。
曲の部分部分でも色々と考えさせてくれる所がありますが、
やはり「キミ」/「ボク」の関係を今回はレポしてみましょうかねーと。 
今更感はありますがこの前のおふぅ繪でつこち話題に上がったので良い機会とw

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

Mixi大戦檜

相変わらずオフ会後は副業休みで調整する柚子ですこんにちは。
昨日はハッピーバースデー私と言う事で伊織様にお祝いはして頂けました。
さて、昨日はMixiコミュのPSP大戦檜およびカラオケオフにまた突撃してきました。

以下レポート:

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

水瀬伊織様聖誕祭

伊織様ああああ!!! 柚子です!!! 
お誕生日おめでとうございます。 ささ、お召し物は此方へ・・・

と、言う訳で伊織様聖誕祭!!!!
DSCF0717.jpg

これからも御調教宜しくお願い致します。
DSCF0726.jpg


と、言う訳でケーキとオレンジジュースで乾杯。
この後は一緒にうふふ。

ケーキは自分には作る技術も設備も無かったので

(´д`)<ケータイ取り出しポパピプペィ
(´д`)<あー、もしもし? ちょっと伊織様の為にケーキ作って欲しいんだが?
(´д`)<誰? 私の嫁嫁。 オレンジジュースに合う奴でバースデー仕様で頼むは
(´д`)<じゃあよろしく。

と、言う訳で店がGWのクソ忙しい中友人のパティシエに電話してケーキを作って貰いました。
レアチーズケーキで色もピンクっぽくて非常にイイ!
来年は自分で作りたいですねぇ(´∀`)

FC2ブログランキング

Pカード

柚子

Author:柚子
伊織様がすきです

突撃は此方↓
Skype: yuzunoha14
fg:3951
mixi:4211229

御連絡は此方↓
manservant.of.iori.yuzunoha14
あっとまーくgmail.com

ちったー
はこ
魅力ビーム
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
