スポンサーサイト


アイマスライブ@あふさか

新横で下りる筈が寝過ごして東京逝った柚子ですこんばんは。

と言う事で木曜23日に大阪のライブへ行ってきました。

以下レポ(´д`)

当日は物販とか特に欲しいもの無かったのでヴァイスデッキだけ
知人に頼んでまったりと三時過ぎに現地入り。
猫王さんにロッカー教えて貰ったり福岡でご一緒した方とトークしたり
特服組やちけさんと駄弁ってる内に会場時間。
30分~40分で全員捌くとかスタッフは優秀でした。
ちゃんとちっけと番号確認してたりしっかりしてました。

で、会場内。 私の番号は390台だったので端の前とか狙えるかなーとか思って入ったら
後方の一段高くなった所に知った顔が何人も。 合流してポジション確認してみると
前より高くなってるので見やすく、ステージからもそこまで距離離れてなかったので
(福岡で押された経験もあり)ここに布陣。 
柵のせいで前から押されるリスクゼロ+一段高いお陰でよく見えるのはありがたかったです。

~開場 以下MCダイジェスト
今回の禁止必殺技はスピニングバードキックでした(´д`)
まよちょんに司会任せるのはある程度自殺行為
質問を客に振るとか流石まよちょん。
ガミPは変態。
ミンゴスも変態。
ビデオレターでゆりしー神あさぽんぬーぬー参戦。
むしろぬーぬーがリアル参戦。
ひろりん脅迫とか汚いさすがひろりんきたない。
樹里きちのおっぱい。 中村先生のおっぱい発言。 パイタッチとか。

曲に関してはノーコメントとさせて頂きたいのですが(・ω・)
今回のライブ自体はMCも曲も非常に楽しませて頂きました。
曲の内容や歌い手の方にケチつける気は全くありません。 

それを念頭にとりあえず二曲少しネガティブな事を。

まず以前から話題に上がってた「フタリの記憶」
やはり釘宮さんからビデオレターとかそれに対するコメントも全くありませんでした。
セトリのトリ曲(新曲とLOBMは別枠)とは言え伊織ファンとしてはやはり納得出来ません。
(ミンゴス樹里きちが駄目とかそう言う物ではなくもっと根本的な部分で納得出来ません)

「あの曲は伊織の曲です。 それ以外の何物でもありません」

無論賛否両論あると思いますが私の意見としては↑に集約されます。
まあその辺の事は以前の東京ライブの日記に書いてあるので暇な人はドウゾ。

後もう一つは「My Best Friend」
東京でもありましたが一部の人がコール時にキュンキュン言ってたのが非常に腹が立ちました。
RemBの伊織様イメージが強いのは判りますが、そのコールは歌い手に失礼じゃないですか?

コール入れてた人は通常のリレでわっほいコールするの?
朝ご飯でヤキニクマン呼ぶの?
ポジティブで盆踊りコールするの?

私はRem曲は根本的にオリジナルと「全く別の曲」と言う認識をしてます。
上記コールって極端な話隣に…でUO焚いてI Wantコールしてるような物だと思うんですが・・・
この辺も少人数オフとかで意見交換してみたいですね。

ともあれこれにて四箇所のライブ無事に終了。
副業絡みさえなければ名古屋も参加したかったです(´・ω・`)

オフ繪に関してはいつも通りのカオスなので割愛w
炭素さん及び流魔さんとのリボトークが非常に楽しめました(´∀`)
一刻も早く律っちゃん完成させねば!

ライブ参加された皆様、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

Pカード

柚子

Author:柚子
伊織様がすきです

突撃は此方↓
Skype: yuzunoha14
fg:3951
mixi:4211229

御連絡は此方↓
manservant.of.iori.yuzunoha14
あっとまーくgmail.com

ちったー
はこ
魅力ビーム
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
