

しぶすぺとヴァイス

火曜日は副業がほぼ無いに等しい柚子ですこんにちは。
ブリステがまだ届かなくて祖父辺りで買おうと思ったら金欠とかちょっと('A`)
ポスターは確か祖父オンリーでしたよね?

先週末は某しぶすぺでオフとの事なので逝って来ました。
当日はまこ誕と重なってましたが私はパスと言う事でちゃくちゃくと準備
のっぽさんから「全力で祭壇作れ」との指示が下ったので7割位の全力で準備しました
リボアイドルは今回スペース的な問題でお留守番。

リボとかぷち用のアタッシェケースでも買おうかしら・・・
ともあれ開始時間にしぶすぺ到着。 のっぽさん他に挨拶しつつヴァイス準備
準備と言っても私デッキは一個かつやよいおりでしか組んでませんがw
伊織様オンリーだと枚数が足らない、足りにくい!!

まあハイタッチやよい強化伊織様とか伊織様強化やよいとか
序盤からチェンジで色々と面白い事が出来、この時点での伊織様カード全部入ってるので
この他にデッキ組んだりとかは全く考えてないですね、伊織様ちゅっちゅ。
惜しむらくはやよい強化用にプレゼントが入っている事
流石春香さんと言うべきかw
とりあえず残りはサイン四枚と全アイドルのクライマックスを集める位でしょうか?
無限回収もフタリの記憶でやりたいですが・・・

とりあえず人も集まってきたので先に祭壇作るかーと作成開始。

(中略)

「じょうずにできました~」
24712457_1408923570.jpg
何、この・・・何?・・・・
しかしこう見てみると伊織様隊は若干少なく見える! 不思議!

祭壇も完成したと言う事でヴァイス対戦。
一戦目:対流魔さん
一ターン目でれべるあーっぷとかちょっとwwwww
序盤でレベル0全く引けずフルボッコで立て直そうにも時既に手遅れ
試合終了後デッキが回らずボロボロになった柚子さんが居た。 負け

二戦目:対流魔さんリベンジ。 この辺からテンション上がって熱くなってくる
序盤からフルボッコは相変わらずだったが善戦気味
終盤後1食らったら死ぬwwwwと言う所で神キャンセル発動!
乗り切った!柚子さんのターン!!! ライフ僅かの流魔さんには死んでもらう!
「ドロー! モンスターカーd」
「あ、柚子さん山札残り一枚? ターン開始時にドローでリフレダメージ確定ですし御寿司」
(´д`)<えーっと・・・え?

[+]<リフレダメージとは山札がドロー等で「無くなった時点」で控え室のカードを
シャッフルして山札に置き直すと同時に支払う避けようの無い1ダメージです
ドローで引く→この時点で山札0となり再構築「必須」なのでリフレのダメージは確定なんです

(´д`)<えーっと・・・
[+]<お気の毒ですが柚子さんの負けです。 では良い旅を。

            i、 〈l〈l r,==¬
           -=| |=‐  |.|   |.| o o o    ひどい……!
     /       i7 |.| 「/   L===」        ひどすぎるっ……!
    〈        ゙'              こんな話があるかっ……!
    /      、ー--‐へ、 (⌒\      命からがら………
.  , '      l`i‐r-ゝ  v   \\、ヾ;  ヽーァ─  やっとの思いで…
  /イ    :ト、!│| ! , ij   u \ヽリ   ∨    キャンセルしたのに……
  │,イ   | u | | l∠ニ  u    ト、     ヽ  /  やり遂げたのに……
   l/ | ,イ |─ァつ_ ~U~ u/;⌒i   |:: \   ヽ /
    レ W f/ ノ ,.- // ./ j v |:: u \  V   山札っ……!
         { /つ ィ .// /   u  |::v /ヽ.  i  あの一枚がもぎ取ってしまった
        l /つ/ レ'  〈__,.ヘ   | ̄7  ヽ |  ………!
        ヽ ヘ'v ー-、 ノ  ヽ  | /    W  せっかく手にした
          \ ij 0 ヽ.   `ー' | r‐¬ |   柚子さんの未来… 希望…
           \ ノ O \    |_!o ol_|    勝利をっ……!

ターン開始直後にリフレで死ぬって相当レアらしいです('A`)

三戦目:対御霞月さん
雪歩が衣装変更+αで11000だぁ!? くっ・・・普通のやよいじゃ歯が立たん・・・
こうなったらハイタッチやよいで8500パワー! 伊織様×2で倍の10500パワー!
そこにプレゼントやよいを二人足せば・・・うおおおゆきぽを上回る11500パワーだッ!!
「あ、カウンターで寄り道、+2500が雪歩を包む。 やよいは死ぬ」

( ゚д゚) ・・・・カウンター・・・だと・・・
( ゚д゚ ) <あ、アンコール・・・

ハイタッチやよ(中略)そしてポーズレッスンで+4000の15500パワーだッ!!!
「ククク、ゆきぽを倒したようだが今度のゆきぽは相手とレベルが一緒ならry」
「貴様の目は節穴か、このやよいは伊織様パワーの加護でれべるあ~っぷ中だ」
「くっ・・・こうなったら穴掘りでゆきぽのレベルを1あげてくれるっ!」
「倍プッシュだ、伊織様は「二枚ッ!!」」

色々と熱い展開を見せつつ煮詰った終盤。 また敵の攻撃を耐え切れれば柚子さんの勝利
「もうやめて! 柚子さんのライフは残り2よ!!」
「CXでトータル7ダメージ!! 勝った! 第三戦完!」
「かかったなアホが!! 残り2に対して7とはオーバーキルも良い所!
柚子さんのクロックと控え室を見ろ! まだCXが出てないんだぞ?」
「・・・・!!」
「俺は 攻 撃 をキャンセルするぞ御霞月ィィィ!!」



                     ('A`)<oh....


第三戦 完
色んな意味で楽しい対戦が出来ましたwwwwwww
お二人ともありがとうございましたwwwww


書いててふと気になったので調べたら伊織様のLvうpは自ターンのみとか・・・
まあそのターンは結局別キャラでの攻撃(奥義)だったのでアレですがちゃんと見ないとなぁ・・・
「水瀬伊織」のみ強化とか名前指定は結構トラップが多い('A`)
まあヴァイスは非常に燃えるゲームではありますw

そして最後皆のハッピーバースデー中にOADとかちょっと^^;
二次会はいつも通り光る飲み物とか作っていつも通りに終わる。
三次会のマクドにてるろさんより三日目の戦利品を受け取る。 ありがとうございました。

ヒマ潰し兼ねて書いてたらこんな長さとかちょっとwwww
週末は公録にて宜しくお願い致しますw
参加された皆様及び主催ののっぽさんお疲れサマーでした!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

Pカード

柚子

Author:柚子
伊織様がすきです

突撃は此方↓
Skype: yuzunoha14
fg:3951
mixi:4211229

御連絡は此方↓
manservant.of.iori.yuzunoha14
あっとまーくgmail.com

ちったー
はこ
魅力ビーム
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
