

東北でアイモバするよ! 老害は居残るよ!!

池袋より帰宅して晩酌始めてる柚子ですこんばんは。
いやー濃い週末でしたwww 池袋の散財が酷い酷い・・・

と言う事で週末にアイモバで東北まで行ってきました。

事の始まりはいつも通り

美少女「ちょっち上京して東北行くから来いやよ☆」
私「あ? いつよ?」
美少女「明 後 日 ☆」
私「いくわ」

相変わらず計画性のかけらも無い承諾である、だがそれがいい。

でまあ当日に合わせて早寝して備えてたんですが
「この面子(ハルナさん春香さんちけさん伊織様柚子)」
で旅行したりオフしたりして無事に済んだ試しが無い
今回も例に漏れずトラブル続出でビクンビクンンギモヂイイ

早朝に美少女からのメールで叩き起こされる
「バスで窃盗起こって事情聴取食らってるからお前ら先行ってろ」
「アノヒトナラヤルトオモッテマシタ(音声は変えてあります)」
主催者件ツアコンが間に合わないと言うwwwwwしかも外大雨だしwwwwww

とりあえずちけさんと合流して東京駅ではやて乗車→宮城県古川へ
この間同じ車内で殺伐とした代行の取り合いが行われます。
那須で3つ位取られましたwww伊織様申し訳ございません

古川にて山形へ向けてリゾートみのり号へ乗り継ぎ。 
ファファファウィークエンドパスにひれ伏せ!!!! 
オウ駅員さんよみのりに乗りたいんだが自由席何号車だい?

「お客様リゾートみのりは全席指定でございます」
「( ゚д゚)エッ?」
「本日は満席でございます」
「( ゚д゚)・・・・エットアノシンジョウマデイキタインデスガ」
「鈍行だと〇時〇分でこの駅で一時間半待ちですね」
「( ゚д゚)あのこの時間に待ち合わせしないとアレなんです何とかなりませんか」
「車掌に直接交渉して下さいハイ乗車証明」
「( ゚д゚)」

車掌に交渉てどんだけ投げやりだよと思いつつ乗車
駅でのアナウンスでみのり指定席持ってない馬鹿は車掌と交渉してねとご丁寧に。
とりあえずデッキで立ち乗り、車掌さんに土下座する勢いで何とかなりませんかと聞く
「あー席埋まってるけど展望車は誰でも入れるからそこに座ってろよ」
「( ゚д゚)」
本気でこんな顔になりましたよwwwwwww
展望車自体は結構特等席っぽい感じ、写真撮ってなかったのが悔やまれる。
フォト

このみのりちゃんですが車掌さんがバスガイドさん並にアナウンスして下さるお座敷列車な感じ
フォト
記念スタンプもゲッツ

途中の温泉やらなんやらは今度来たいですね、景色も良かったです。
フォト
鳴子温泉にて、ここは一回来たい。

フォト
途中わざわざ徐行してまで見せて下さる景色。 紅葉真っ盛りの時に来たい
フォト
トンネル抜けてまた直ぐトンネルに入る間の短い絶景です

無事新庄に到着して宮城と山形のエリア拡張。
駅前に何も無かったので駅に付随してる蕎麦屋にて昼食。
ここで美少女が合流、駄弁ってトイレ行って次の乗り継ぎまで・・・・・・後1分

・・・・メシ後全力ダッシュは割とキツイです

新庄から余目へ
色々とアイマストークや電車、路線の薀蓄をご教授される。
女にはモテない豆知識とはよく言ったものw
この路線でも只管アイモバの代行戦争が行われたり無かったり。

余目(あまるめ)到着、新庄以上に何も無い。
フォト
フォト
フォト
フォト
いや普通駅前にファーストフードとかスーパーとかあるでしょ?
あれすら何も無い。 全く何も無い。 寧ろ道路しかない。 暇つぶしすら出来ない・・・

時間が来たので特急いなほで新潟へランデヴー
途中日本海を望む所が多々ありで絶景スポットが沢山。
t途中余目で買ったうさちゃんと記念撮影
フォト
フォト
フォト
春香さんおどきください
ぷちぷちとエリア拡大しつつ新潟着。 ここからまた新幹線ワープ

Maxとき号で帝都へ帰還。
この間のトークが一番濃かったですかねえ・・・・
当事の先輩の立場に今正に我々が立たされてる訳でして・・・
この辺のトークはまたみっちり語りたい所。
批判も良いじゃない老害で良いじゃないととりあえず皆纏めてアイドルマスター。

無事に上野着後帰宅。
ぶっちゃけ「土曜日一日潰して電車乗ってました、でも乗り鉄じゃないよ」
人には説明出来ないですねwwwwwwwwwww

肝心のエリアですが
Before:104エリア365000人→After125エリア449926人
いくつか新幹線で取り逃したグンマー他が痛かったですねw

誘って頂いたハルナさん及びちけさん、何時もながらありがとうございます!
やっぱり馬鹿な事を全力でやる!と言うのが気持ち良いですねw
今後も何かありましたら全力で駆けつけますのでその際は宜しくです!

参考までに今回のタイムテーブル。
7:45 東京駅着
7:56 東京(JR新幹線はやて103号)
9:58 古川着(宮城県)
10:16 古川発(JR快速リゾートみのり)
12:28 新庄着(山形県)
13:08 新庄発(JR陸羽西線)
13:54 余目着(山形県)
14:32 余目発(JR特急いなほ10号
16:33 新潟着(新潟県)
16:44 新潟発(JR新幹線Maxとき338号)
18:54 上野着

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

Pカード

柚子

Author:柚子
伊織様がすきです

突撃は此方↓
Skype: yuzunoha14
fg:3951
mixi:4211229

御連絡は此方↓
manservant.of.iori.yuzunoha14
あっとまーくgmail.com

ちったー
はこ
魅力ビーム
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
